「優良顧客」と「悪質顧客」を100%見抜く方法―「2つ」のパターンに分けるだけ!ストレスフリーの顧客対応マニュアル

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「優良顧客」と「悪質顧客」を100%見抜く方法―「2つ」のパターンに分けるだけ!ストレスフリーの顧客対応マニュアル

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  • サイズ 46判/ページ数 229p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784867340097
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

通販の債権管理・リスクマネジメント歴30年の黒子が大手企業を含むインターネットビジネス600社以上に指導・講演してきた内容を初公開!「お客様さまは神様」ではありません!「悪意ある顧客」を定義すればクレームは怖くない!!売り上げアップ!ストレスゼロ!!顧客対応にかかわるビジネスパーソン必読の書。

目次

第1章 「悪意ある顧客」を定義する
第2章 悪意ある顧客を見抜く魔法の言葉
第3章 悪意ある顧客に毅然として対応する
第4章 顧客の声を分析して業績を上げる
第5章 全社員一丸でのリスクマネジメント体制をつくる
第6章 決済と債権にまつわるトラブルの話

著者等紹介

東弘樹[アズマヒロキ]
通信販売・eコマースの博士(工学)・リスクコンサルタント。1964年大阪府豊中市生まれ。2007年通販・ECリスクマネジメント研究所/HAZS株式会社を創業。大手通信販売会社の後払い債権管理コンサルタントを行う傍らで、多くの後払い決済代行会社の立ち上げに関わる。また、2017年3月筑波大学大学院システム情報工学研究科リスク工学専攻博士課程で研究の末、“通販における後払い債権管理の効率的な手法の研究”にて博士号授与(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。