イタリアのデザイン思考とデザインマネジメント

個数:
電子版価格
¥6,050
  • 電子版あり

イタリアのデザイン思考とデザインマネジメント

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5変判/ページ数 241p/高さ 27cm
  • 商品コード 9784866933566
  • NDC分類 757.023
  • Cコード C3072

目次

第1章 デザインとは何か―起源としてのバロック
第2章 イタリアのデザイン思考(1)―コンセプトに対してかたち(フォルム)を付与するのがデザイナーの役割
第3章 イタリアのデザイン思考(2)―デザイナーが、かたち(フォルム)を決める際に考慮すべき三つの要素
第4章 デザインマネジメントの原理―デザイン・ドリブン・イノベーション理論の再検討
第5章 デザイン起業家の証言―家具の事例
第6章 モノのかたちには、ユーザーの様々な情緒を喚起する象徴的次元がある―イタリア照明企業7社の事例
第7章 モノのかたちは、企業アイデンティティを決定する―高級車(フェラーリおよびマセラティ)の事例

著者等紹介

小山太郎[コヤマタロウ]
1969年生まれ。1993年早稲田大学政治経済学部経済学科卒業。同大学経済学研究科修士課程及び商学研究科博士後期課程修了。NTT勤務の後、中部大学研究推進機構(研究重点型教員)を経て2019年同大学工学部講師。商品開発・管理学会、感性工学会、イタリア学会などの各会員。イタリアの高級車/ファッション/クルーザー/医療機器・家電/子供用品等のデザインプロセスの研究を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品