現代スポーツのマネジメント論―「経営学」としてのスポーツマネジメント序説

個数:
  • ポイントキャンペーン

現代スポーツのマネジメント論―「経営学」としてのスポーツマネジメント序説

  • 大野 貴司【編】
  • 価格 ¥3,080(本体¥2,800)
  • 三恵社(2020/03発売)
  • 【ウェブストア限定】サマー!ポイント5倍キャンペーン 対象商品(~7/21)※店舗受取は対象外
  • ポイント 140pt
  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年07月19日 14時17分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 254p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784866931920
  • NDC分類 780
  • Cコード C3075

目次

第1章 わが国スポーツマネジメント研究の現状、課題と展望―スポーツマネジメント研究における体育学的アプローチと経営学的アプローチの包摂にむけて
第2章 プロスポーツ組織の収益向上の可能性と財務基盤安定化の施策
第3章 英国プロサッカークラブにおけるインセンティブ・システム
第4章 プロスポーツビジネスの特異性―経営学(サービスマネジメント)の視点から
第5章 プロスポーツ企業の費用と収入および利潤
第6章 経営学的研究としてのスポーツ経営論とスポーツ・ガバナンス
第7章 適応と学習を促すリーダーシップ
第8章 スポーツ産業のイノベーション―脱分化と身体性の視点から
第9章 スポーツ産業におけるマーケティングの深化
第10章 スポーツ観戦者のアイデンティティ:社会的アイデンティティと拡張自己
第11章 スポーツマーケティング研究の現状と課題

著者等紹介

大野貴司[オオノタカシ]
帝京大学経済学部准教授。1977年埼玉県浦和市(現さいたま市)生まれ。2001年明治大学経営学部卒業。2003年明治大学大学院経営学研究科博士前期課程修了、修士(経営学)。2006年横浜国立大学大学院国際社会科学研究科博士後期課程単位取得退学。岐阜経済大学(現岐阜協立大学)経営学部専任講師、准教授、東洋学園大学現代経営学部准教授、教授を経て、2019年現職。専門は、経営戦略論、経営組織論、スポーツマネジメントなど(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品