目次
第1章 問題設定―ニセモノ分析に係る企業・消費者・政府
第2章 ニセモノの一次市場―騙す企業・騙される消費者
第3章 ニセモノの二次市場―偽ブランド品を買う消費者
第4章 ニセモノの一般均衡分析―ニセモノがそこかしこにある社会
著者等紹介
渥美利弘[アツミトシヒロ]
明治学院大学経済学部准教授。1993年一橋大学経済学部卒。三菱総合研究所等に勤務後、渡英、ノッティンガム大学PhD(2009年)。同大リサーチフェローを経て、2010年より明治学院大学。専門は国際貿易や応用ミクロ経済理論。最近の研究テーマは、国際貿易と国内産業立地、国際貿易と都市、移民、偽造品問題及び自動車貿易など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。