出版社内容情報
本書は、これから経営学を学んでみたいという初学者や学び直しをめざす社会人に向けた入門書である。古典理論だけでなく、現代の企業経営のトピックにまで幅広く解説した、やさしく学べる内容となっている。
内容説明
これから経営学をまなぶひとの入門テキスト。120年前の古典理論からいま話題のテーマをやさしく解説。
目次
第1章 会社と経営
第2章 経営学の発展
第3章 組織と戦略
第4章 人的資源管理
第5章 キャリアデザイン
第6章 マーケティング
第7章 消費者行動とSDGs
第8章 会計の役割
第9章 アントレプレナーシップと教育
著者等紹介
須藤芳正[ストウヨシマサ]
川崎医療福祉大学医療福祉マネジメント学部医療福祉経営学科特任教授。愛媛大学大学院連合農学研究科博士課程満期退学経営学修士
蒲生智哉[カモウトモヤ]
名古屋学院大学商学部商学科准教授。立命館大学大学院経営学研究科博士課程後期課程企業経営専攻修了博士(経営学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。