世界を創る日本企業のみかた―ビジネスミクロ分析のすすめ

個数:
電子版価格
¥2,420
  • 電子版あり

世界を創る日本企業のみかた―ビジネスミクロ分析のすすめ

  • 提携先に3冊在庫がございます。(2025年05月28日 02時23分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 248p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784866922522
  • NDC分類 335.21
  • Cコード C3034

出版社内容情報

本書は、企業の定量・定性分析を学ぶ大学講義や企業研修のテキストを想定している。現在の世界を創っている大手企業50社超を、特に関西企業を中心に取り上げ、企業の試行錯誤の軌跡による「イノベーション」の具体的事例から学ぶ。

内容説明

関西企業を中心とした「身近な世界を創っているイノベーション」の50社超の事例分析から、就活や企画・経営の基本知識・分析が身につく本。

目次

第1部 企業が世の中を創る(イノベーション)
第2部 定量・定性分析の基本(事業環境の変化と企業評価;損益計算書と貸借対照表;セグメント情報と成長ベクトル ほか)
第3部 競争力・差別化の源泉(ポジショニング・アプローチ(1)
ポジショニング・アプローチ(2)
サプライチェーン・マネジメント ほか)
第4部 組織と人(組織は戦略に従う;戦略は組織に従う;製品アーキテクチャ ほか)

著者等紹介

林隆一[ハヤシリュウイチ]
1992年大阪大学経済学部経営学科卒業。現在、神戸学院大学経済学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品