なぜ、あそこの6次産業化はうまくいくのか?

個数:
電子版価格
¥1,760
  • 電子版あり

なぜ、あそこの6次産業化はうまくいくのか?

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月31日 05時13分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 196p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784866920870
  • NDC分類 612.1
  • Cコード C2061

出版社内容情報

「あの地域には、観光客や移住者が賑う…」「あの会社の商品は、なぜか売れている…」6次産業化がうまくいく企業や地域は、一体どんな工夫をしているのだろう?今から6次産業化を始める際、今さら聞けない45の質問を一問一答形式で紹介する。

内容説明

資金調達、商品企画、SNS運用、ブランディング、デジタルプロモーション戦略。プランナーが経験と併せて徹底解説!“6次産業化”という言葉を死語にさせないための45個の一問一答。

目次

第1章 集める(商品開発をするための資金を創る手段はどんなものがありますか?;法人でなく個人でも使える補助金などはありますか? ほか)
第2章 知る(6次産業化って何ですか?;優秀なプランナーやコンサルタントを選ぶコツはありませんか? ほか)
第3章 伝える(動画によるPRが主流になると聞きました。なぜでしょうか?;ラップ(Rap)が企業や自治体から注目されている理由は? ほか)
第4章 考える(商品数を増やすべきか、減らすべきか悩んでいます…。;商品企画をする上で必要な意識は? ほか)

著者等紹介

井上嘉文[イノウエヨシフミ]
神奈川県生まれ。学習院大学文学部心理学科卒。(株)三菱UFJモルガンスタンレー証券入社後、数社で経験を積み、emotional tribe代表。食品添加物・白砂糖に対して過敏に反応する体質を活かして、無添加食品を専門にプロデュース。主にブランディング・プロモーション戦略・コンテンツ制作などを軸に、これまで累計400件以上の全国の生産者・企業・自治体を支援(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

nyanlay

2
6次産業コンサルさんの本。わかりやすいと言えばわかりやすい内容ではあるけど、現在農漁業に就いている方々がこの本を読んで一本進めるかと言ったら難しいだろうな、と。もちろん気付きにはなるけど、厳しい。だからコンサルなんだなと思いました。2025/03/25

Go Extreme

0
融資:安定性 出資:成長性 出資→信頼・発進力・人脈 エンジェル税制 クラウドファンディング:寄付・投資・購入 1・生産x2・加工x3・販売=6 経営の多角化を図り新しい産業を形成 コンサル:情報更新力&スピード感・経営視点・多様な価値観を提案 食×aのコンテンツマーケティング エンゲージメントとコンバージョン 数字の捉え方と想像力 IOT・スマート農業 ラップ:圧倒的な分かりやすさ・制作費の安さ 続きを見たくなる×エモーショナルな動画 差別化戦略:自社の泄界観を創り・伝え・ファンと歩む⇒早いもの勝ち2020/10/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15954017
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品