女性に売れる言葉とデザイン―「なんか好き」を見える化する技術

個数:
電子版価格
¥1,540
  • 電子版あり

女性に売れる言葉とデザイン―「なんか好き」を見える化する技術

  • ウェブストアに9冊在庫がございます。(2025年06月20日 07時14分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 288p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784866803258
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C0030

出版社内容情報

「なんか好き」を見える化する技術
◆『Popteen』『NIKITA』『ar』『SCawaii! 』『Ray』…女性誌累計1800万部売上!
女性向けメディア20年以上の編集者だから知っている、女性に共感されるマーケティング、コンテンツ、企画。

◆女性消費者向けマーケティングの本!
類書が多くないないので、同テーマの定番書を狙います。

◆女性に売りたいものがある人、見てもらいたいものがある人にとって、ずっと知りたかった垂涎の内容!
年齢別通用するデザインとは?/モノの選び方にどんな男女差がある?/女性に受ける色と書体とは?/
SNS 時代の伝わる言葉とは?/売り込まずに選ばせるには?/女性のホンネを引き出すには?

内容説明

「Popteen」「NIKITA」「ar」「SCawaii!」「Ray」…女性誌累計1800万部!女性向けメディア20年以上の編集者だからわかった!女性に選ばれるマーケティング コンテンツ 企画 ブランド…のつくり方。女性をターゲティングしたマーケ本の新バイブル!

目次

第1章 「なんとなくピンとこない…」を解消する女性購買心理の読み方
第2章 女性の心に届く“言葉”の設計
第3章 “女性に届く”をカタチにするデザインの力
第4章 女性の購買心理をひもとく実践「感性インタビュー」
第5章 共感され選ばれるブランドの世界観設計
第6章 WEB×SNS×UGCを連動させた女性ターゲティングの新ルール
第7章 女性の感性を翻訳し読み解く実践テクニック

著者等紹介

橋本夏子[ハシモトナツコ]
コンテンツプロデューサー/編集者/女性マーケティング戦略アドバイザー。慶應義塾大学法学部卒業後、読売広告社で広告営業を経験し、出版社へ転職。「Popteen」「NIKITA」「ar」「SCawaii!」「Ray」などで16年にわたり女性誌編集に携わり、副編集長も歴任。その後、Yahoo!JAPANグループの女性向けWEBメディア「TRILL」編集長を務めるなど、20年以上にわたり女性メディア全体の企画・編集・プロデュースを手がけてきた。独立した現在も女性メディアでの規格・執筆・撮影を行う現役編集者として、日々“女性に響く言葉とデザイン”をアップデートしながら、実務に落とし込んで提案。さらに、企業コンサルティングや、セミナー・講演活動にも注力し、「女性の感性をひもとき、書葉とデザインで可視化する専門家」として、企業や自治体、教育機関などでの登壇実績も多数。また、ライティングや企画術の講座を開催し、学生から企業担当者まで幅広く言語化力の向上をサポート。国家資格キャリアコンサルタントの資格も活かし、女性起業家や経営者へビジネスプロデュースも行っている。メディアの内側とプランド現場の両方を知る立場から、女性に売れる「伝え方」「届け方」のプロとして活動している。TOSS International株式会社代表取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品