出版社内容情報
業界歴40年超、500店以上を成功に導いた飲食業特化型プロデューサーが教える、儲けるための価格設定の鉄則。
□「数字が持っている説得力」を逆手に取って高い商品を売る
□ 売りたい商品が確実に売れる「3:4:6」の法則
□「原価率30%」にとらわれずに利益を上げる方法
■本書の内容
第1章 商品と価値の法則
第2章 ヒットの法則
第3章 メニューブックの法則
第4章 セールスの法則
第5章 集客の法則
第6章 「商道」の法則
内容説明
お客さまが欲しいのは「安いもの」ではなく「一番いいもの」。無策な値下げは命取り!集客増と客単価アップを同時に実現!業界歴40年超、500店以上を成功に導いた飲食業特化型プロデューサーが教える儲けるための価格設定の鉄則。
目次
第1章 商品と価値の法則
第2章 ヒットの法則
第3章 メニューブックの法則
第4章 セールスの法則
第5章 集客の法則
第6章 商道の法則
著者等紹介
須田光彦[スダミツヒコ]
飲食業特化型プロデューサー。業態開発・商品開発、設計・デザイン、コンサルティングまでをワンストップでサポートする。1962年北海道生まれ。16歳で現在の店舗総合プロデュースのビジネスモデルを考えつき、現場経験のために各種飲食店で働く。18歳で上京し、設計とデザインを学び、23歳で設計事務所に入社。初仕事で売上日本一の惣菜店を設計。28歳で起業。設計において業態を深く理解し分析し、顧客心理を踏まえた設計とコンサルティングの垣根がない設計手法を開発。これまでにメディア出演多数。今後は外食産業の成長にさらに寄与し、外食産業を40兆円産業にするのが夢である(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。