出版社内容情報
bon bon cherry ハイジ[ボンボン チェリーハイジ]
著・文・その他
内容説明
月商100万円超のカリスマハンドメイド作家が、売れるハンドメイド作家になるためのポイントを徹底解説。
目次
第1章 主婦が自分のブランド・アクセサリーで月商100万円
第2章 なぜ3万円のアクセサリーが飛ぶように売れるのか?
第3章 カリスマ・ハンドメイドブランドは、世界観が9割
第4章 家にいながら商品リサーチで“ヒットブランドのヒント”を探る
第5章 あなたのブランドの虜になり、応援してくれるのは、この「ターゲット」
第6章 お客様もブランドオーナーも幸せになる価格の決め方
第7章 初心者でもできる!ヒット商品制作の極意
第8章 売れる!ブランド発信・宣伝の方法
第9章 ファンがどんどん増える売り方・接客のコツ
第10章 あなたのブランドがうまくいかない7つの理由
著者等紹介
bon bon cherry ハイジ[BON BON CHERRYハイジ]
bon bon cherry ハイジ合同会社代表取締役。アクセサリーデザイナー兼ハンドメイド販売プロデューサー。戦略インサイトの吉祥天女。マイブランド販売コンサルタント。1967年生まれ、神奈川県川崎市出身。幼少期は、客人をもてなすのに忙しい両親の傍ら、ひたすら絵や服のデザイン画を描いて過ごす。芸術に親しむ家庭環境があったものの、両親は保守的かつ支配的で、デザイナーへの夢を反対される。洗足学園短期大学英文科卒業後、株式会社バンダイに入社。企画、デザインを志望するものの、総務部に配属。プライベートでは、ひたすらマンガを描き続ける。25歳で寿退社。40代でハンドメイド販売を始めたところ、作品が周囲の女性に大好評。2015年(48歳)のとき、「NYマダムのおしゃれスナップ展-Advanced Style」に強くインスパイアされ、強烈な個性を放つ「日本一邪魔になるアクセサリー」作りで本格的に起業する。「bon bon cherry ハイジ」は、水玉、牛、豚、カエルや蜂などの生き物をモチーフにした個性的なデザインが特徴のアクセサリーブランド。主にヨーロッパ製のパーツを使用し、大人に向けた楽しいアクセサリーづかいを提案している。代表作に「#ボンボンリング」「#シャカシャカドームリング」がある。ネット通販からスタートし、幼少期より育んできた、独特の世界観が反映された著者の作品は、多くの著名人や富裕層のコアなファンを獲得し、各百貨店や人気ショップでの催事出店やメディア出演多数。2019年4月目黒区に開店したオリジナルブランドを販売するリアル店舗「ボンボンチェリーハイジの店」は月商100万円超。その売るノウハウを生かし、ハンドメイド作家や年収1000万円を目指す講師、コンサルタント、「売上加算したい1人起業家」向けにコンサルティングを行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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