内容説明
ウェブサイトをロジカルに分析すれば、デザインや構成のセンスは自然と身に付く。ユーザーからの反応がダイレクトに得られるウェブサイトにおいて、どのような仕掛けや見せ方で、PVやユーザー数を増やしているのかをデザインとコンテンツ構成の面から解説。
目次
黒歴史トリオ 日清食品―売れなかった商品を自虐要素を込めてアピール
まるまるまるもりプロジェクト 宮城県丸森町―宮城県丸森町に移住し起業する人を募集する
佐賀県×刃牙コラボサイト 佐賀県―人気マンガとのコラボにより動画の認知と観光促進を促す
寺西化学工業 寺西化学工業―会社概要だけにせずブランド力をアピールする
PUBIC HAIR GROOVING 脱毛レシピ―「脱毛」サロン情報の紹介にSNSでバズるコンテンツを
SAPIX YOZEMI GROUPの英検対策講座 SAPIX YOZEMI GROUP―進学塾の新講座スタートを統一感ある広告で認知させる
Type Square モリサワ―Webフォントサービスの認知拡大を目指す
青汁サウンドノベル緑葉館の夜 アドプールド―ノベルゲーム仕立てで青汁比較サイトの認知度向上
MORE THAN PROJECT 経済産業省―海外展開を目指す企業のプラットフォームとなる
MAISON DE FROUGE ICHIGO NO OMISE メゾン・ド・フルージュ―競合店との差別化を図りオリジナリティを打ち出す〔ほか〕