Webデザインのロジック―同業者に語りたくなるコンテンツイメージとブランディングのひみつ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 255p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784866730356
  • NDC分類 547.48
  • Cコード C0055

内容説明

ウェブサイトをロジカルに分析すれば、デザインや構成のセンスは自然と身に付く。ユーザーからの反応がダイレクトに得られるウェブサイトにおいて、どのような仕掛けや見せ方で、PVやユーザー数を増やしているのかをデザインとコンテンツ構成の面から解説。

目次

黒歴史トリオ 日清食品―売れなかった商品を自虐要素を込めてアピール
まるまるまるもりプロジェクト 宮城県丸森町―宮城県丸森町に移住し起業する人を募集する
佐賀県×刃牙コラボサイト 佐賀県―人気マンガとのコラボにより動画の認知と観光促進を促す
寺西化学工業 寺西化学工業―会社概要だけにせずブランド力をアピールする
PUBIC HAIR GROOVING 脱毛レシピ―「脱毛」サロン情報の紹介にSNSでバズるコンテンツを
SAPIX YOZEMI GROUPの英検対策講座 SAPIX YOZEMI GROUP―進学塾の新講座スタートを統一感ある広告で認知させる
Type Square モリサワ―Webフォントサービスの認知拡大を目指す
青汁サウンドノベル緑葉館の夜 アドプールド―ノベルゲーム仕立てで青汁比較サイトの認知度向上
MORE THAN PROJECT 経済産業省―海外展開を目指す企業のプラットフォームとなる
MAISON DE FROUGE ICHIGO NO OMISE メゾン・ド・フルージュ―競合店との差別化を図りオリジナリティを打ち出す〔ほか〕

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

黒とかげ

1
さすがに1流のWebデザイナーが本気を出せば、素晴らしい出来になる。どれも新しいアイデアがあった。いつか自分もこんなWebページをデザインしてみたいものだ。2023/08/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12646413
  • ご注意事項

最近チェックした商品