ディズニーランド&ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで学んだ新しいリーダーの教科書

個数:
電子版価格
¥1,540
  • 電子版あり

ディズニーランド&ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで学んだ新しいリーダーの教科書

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 192p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784866673233
  • NDC分類 336.3
  • Cコード C2034

出版社内容情報

Disney&USJという巨大バイト組織でありながら、スタッフの成長力が著しく高く、顧客満足度も高い企業の教育担当であり、日本の数々の大企業のリーダー指導を任されている著者だからこそいえる、これからのリーダーに必要なことを、わかりやすく図解&事例を使って解説した1冊。
働き方改革、コロナの影響でリーダー、企業規模にかかわらず、組織の在り方は大きく変わることが求められている。
この時代の流れで生き残るだけでなく、成長し続けるために、まず、リーダーが変わらなければならない。現在リーダーである人も、これからリーダーになる人も、そして元リーダーであった人も必読の1冊。

内容説明

ディズニーランドやUSJでは、スタッフのほとんどがアルバイトであり、アルバイトのスタッフがリーダーの仕事を務めることもある。それでも高いチーム力、パフォーマンスを上げ続けるのは、「リーダー」という仕事と役割を理解・実践することにあった!

目次

第1章 「リーダー」という仕事(「リーダー」とは何か;リーダーの3つの役割 ほか)
第2章 リーダーとしての思考を身につける 思考改革(リーダーは自分でなるもの;「リーダーに適した思考」を持つ ほか)
第3章 「場」のマジックでパフォーマンスを上げる 場づくり(人はやり方より「場」に影響される;場づくりはリーダーの思いから始まる ほか)
第4章 「コミュニケーション」はチームの最大の成長要素 良質なコミュニケーション(「リーダーの言葉」がメンバーの未来をつくる;人は何かを「達成したい」 ほか)
第5章 チームが成長し続けるためにリーダーが実践すべき6つのこと(チームの力はスキルではなくつながりで強くなる;支援し合う関係になる ほか)

著者等紹介

今井千尋[イマイチヒロ]
株式会社ワンダーイマジニア代表取締役。日本で唯一、東京ディズニーリゾートとユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて人材育成・人材開発担当を行ってきた「2大テーマパーク流人材育成 人材開発トレーナー」。1975年生まれ。神奈川県平塚市出身。立教大学観光学部卒。東京ディズニーリゾート立ち上げ(東京ディズニーシー開業)時に、ディズニーユニバーシティリーダーとして導入研修にて5000名を超えるキャストの育成に従事。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにおいては、各部門の人材育成担当を歴任し、ゲストサービス施策であるマジカル・モーメント・プロジェクトの創設メンバーとして、CS向上に貢献。全社人事時代には、ユニバーサルアカデミー(企業内大学)の設立に携わり、導入オリエンテーションを開発。全社導入教育の根幹を構築し、貢献してきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

わみーん

0
成長し続ける組織(USJ,ディズニーランド)がやっている3つのこと→思考改革、場づくり、良質なコミュニケーション リーダーは能力ではなくスキルが大事 特に場づくりについて具体例が何個か載っていたのはマネしたいです2025/01/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20275772
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品