メンバーの頭を動かし顧客を創造する会議の強化書

個数:
電子版価格
¥1,650
  • 電書あり

メンバーの頭を動かし顧客を創造する会議の強化書

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月25日 12時33分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 215p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784866673042
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C2034

出版社内容情報

本書は会議再生屋として100社以上の企業プロジェクトを手がけ成功に導いてきた著者が、世の中を感動させる商品・サービスを生み出すための会議の進め方とメンバーの頭を働かせるディスカッションの具体的な手法を豊富な図解とともに解説します。会議を上手に使いこなせば、忖度や答え合わせのつまらない会議が顧客を創造する面白い会議に変わる。会社を動かすリーダーや中小企業経営者にぜひ読んでほしい一冊です。

内容説明

100を超える企業で忖度・妥協・答え合わせをなくし事業を伸ばしてきた組織変革のプロフェッショナルがリアルな事例と図解で解説!

目次

プロローグ なぜ今、会議の強化が必要なのか?
第1章 メンバーの頭を武器に変える「思考のフレームワーク」
第2章 メンバーの頭を強く動かす「ディスカッションの型」
第3章 顧客を創造する会議(方針・企画編)
第4章 顧客を創造する会議(実行・検証・改善編)
第5章 会社の会議を再生するために知っておくべきこと

著者等紹介

高橋輝行[タカハシテルユキ]
会議再生屋。1973年東京生まれ。東京大学大学院理学系研究科を修了後、博報堂にて教育エンタメ系企業の広告・PR・ブランディングを実施。その後、ベンチャー企業を経て経営共創基盤(IGPI)でぴあの経営再建を主導。2010年KANDO株式会社を創業。会議を使った価値創造の組織マネジメント手法を開発。中堅・中小企業を中心に100社以上の新商品/新事業開発を推進。桜美林大学大学院MBAプログラム非常勤講師、デジタルハリウッド大学メディアサイエンス研究所客員研究員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

うまいごす

0
無駄な会議を「顧客創造の場」に変える! 会議の頭を「ワクワクする世界を考える理想脳」「その理想を実現する具体策を考える現実脳」「両者の間をとってベストな方向を探す推進脳」の3つに分ける。実践的。やりたい!2022/04/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18450567
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。