出版社内容情報
ニューヨーク、東京のファッション業界の最前線で活躍してきたファッションデザイナーである著者が、印象に残るための方法を1冊にまとめた本。どんなにオシャレでも、印象に残らない人がいるのはなぜなのか。これからの時代、選ばれるために身につけるべき3つの軸「ファッション」「アクション」「マインド」について話す。
内容説明
自分の「魅せ方」がわからない…。自分を認めて「自分を好きになる」にはどうすれば良い?どう自分をアピールすれば相手の目にとまるだろう?大切なのは、「ファッション」「アクション」「マインド」の3つの軸です。この本を読んで、自分らしく輝くための最初の一歩を踏み出しましょう!
目次
1 好印象とは何か
2 ファッション「色彩術」
3 ファッション「服装術」
4 アクション
5 マインド
6 「選ばれる人」になる方法
著者等紹介
原田眞里[ハラダマリ]
好印象プロデューサー/株式会社プレミアムステージ代表取締役/好印象プロデュースアカデミー主宰。ニューヨク州立ファッション専門学校F.I.T.卒業。ファッションビジネスの本場、ニューヨークのアパレル業界で約10年のキャリアを積む。帰国後は、ファッションデザイン企画会社を設立して独立。デザイナー、バイヤー、コンサルタントとして20年以上にわたり、8000人以上の女性たちの装いと印象作りをサポートしてきた。「ファッション迷子」「印象迷子」の方々をより深いレベルでサポートしたい、との思いで現在は、独自開発の「好印象スター診断」「好印象ヒーロー診断」で個人の印象の基礎を見つけ、それをもとに好印象に磨きをかける「好印象プロデュースプログラム」を提供。女性起業家、ビジネスパーソン、ドクター、弁護士、政治家まで、幅広いクライアントを持つ。2017年10月、好印象プロデュースアカデミーを開講。アドバイザー育成にも力を入れながら、企業での印象戦略研修講師、東京都主宰の女性復職支援セミナー講師としても活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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むぎ(元ゆいきち)
ari
えが【ega】
市川翔太