- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
出版社内容情報
企業PRや広告に使われる手法やコミュニケーションデザインの手法を個人のコミュニケーションに応用し、うまく立ち回る方法を紹介。
内容説明
「うまくいかない」のは、あなたが悪いからでも、あなたの努力が足りないからでもなく、相手やものごとに対するアプローチが間違っているだけなのです!うまくやる授業、開講します!
目次
プロローグ うまくやる授業、開講します!
1 じぶん自身を、うまく掘り下げる(頭の中のイメージの「解像度」を上げる;じぶんのキャラクターを客観的に捉える方法 ほか)
2 じぶんを演出して、うまく魅せる(「なぜ、そう思うか」には明確な規則が存在する;規則=コードは「要素」で分解すれば見つかる ほか)
3 コミュニケーションをデザインして、うまく伝える(はじめてのことをうまくやる4つのステップ;「つっこませる」が会話を活性化し、相手に印象を残す ほか)
4 トレンドを読み、うまく発信する(「いいね!」「悪いね!」と思う人は同じ数いる;発信している情報がわかれば印象はコントロールできる ほか)
著者等紹介
熊野森人[クマノモリヒト]
1978年生まれ。大阪府出身。大阪市立工芸高等学校映像デザイン科卒。IAMAS(岐阜県立国際情報科学芸術アカデミー)特別研究課程修了。株式会社エレダイ2代表取締役/クリエイティブディレクター。株式会社ゆっくりおいしいねむたいな代表取締役。京都精華大学や京都造形芸術大学では講師も務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
kou
あみこ
Roko
今庄和恵@マチカドホケン室/コネクトロン
miyatatsu