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内容説明
すぐ怒る。話が長い。無愛想。ガンコ。批評家。どんな相手も思い通りに動かす!世界最新の心理実験で判明!
目次
1 めんどくさい人はほっとこう(すぐに怒る人;発言がコロコロ変わる人 ほか)
2 めんどくさい人の話は勝手にまとめよう(話がダラダラ長い人;表現がいちいち回りくどい人 ほか)
3 めんどくさい人にはバカのふりをしよう(叱られるとすぐに落ちこむ人;過去をネチネチ指摘する人 ほか)
4 めんどくさい人にはシュークリームをあげよう(行動が予測不能な人;締切を守れない人 ほか)
5 めんどくさい人は「小さな男の子」だと思おう(腰が重い人;自分の不幸話をする人 ほか)
著者等紹介
内藤誼人[ナイトウヨシヒト]
心理学者、立正大学客員教授、有限会社アンギルド代表取締役社長。慶應義塾大学社会学研究科博士課程修了。社会心理学の知見をベースに、ビジネスを中心とした実践的分野への応用に力を注ぐ心理学系アクティビスト。著書は200冊を超える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
サクラ
4
中々ユニークな対処方法があって笑っちゃいました。最たるものは『自分がめんどくさい人になる』(笑)現実的ではないものもありましたが面白かったです。2022/05/27
mec
1
★★★ めんどうな人がいなくなるということは期待できない 建設的に前向きに付き合うことを考える2023/03/04
Masa
1
飲み会に誘ったくせに前日になって「場所どうしましょう?」って言ってくる奴がいたり、自分にシナリオがないくせにWeb会議やればなんとかなると思ってる奴がいたり、たまたまそんなことが重なったのでこの本を手に取ったけど、人間関係のために57もコツが必要なんて、そっちの方がめんどくさいわ! 2023/01/09
namtek
1
面白いのは確かだが、すべてが試せるかというと、そうでもないような。2021/10/26
のりみ
0
まずは自分がめんどくさい人にならないようにしようと思った。結局職場では、親切丁寧に指導していくか、かかわらないか、のどっちか。本人の能力ややる気の問題で、丁寧に指導してもダメな場合のその先が知りたい。あと、精神科に連れて行くっていうのはハードル高すぎ。2022/01/06