内容説明
世界84カ国で大賞獲得。伝説の営業マンが初めて明かす!ライバルにだけは教えたくなかった、お客様との対話でゾーン状態に入る質問型営業2.0。対面、電話、新人、ベテラン…どんなシーンでも、どんな人でも必ず成果が出せる、売るための原理原則。
目次
第1章 世界一シンプルな売り方の秘訣「ゾーン」とは何か?
第2章 モノを売る時のコミュニケーションの基本
第3章 日常でミニゾーンを体験する
第4章 STEP1 自社の商品・サービスを調べる
第5章 STEP2 「ポジティブなものの見方」を作る
第6章 STEP3 お客様の話を促し、共感する
第7章 STEP4 お客様の欲求・課題を聞き出す
第8章 シンプルな売り方は人生すら変えていく
著者等紹介
青木毅[アオキタケシ]
1955年生まれ。大阪工業大学卒業後、飲食業・サービス業を経験し、米国人材教育会社代理店入社。97年に質問型営業を開発。98年には個人・代理店実績全国1位となり、世界48カ国の代理店2500社の中で世界大賞を獲得。株式会社リアライズを設立後、質問型セルフマネジメントを開発し、自治体へ質問型コミュニケーションを指導する。2008年に質問型営業のコンサルタントを開始し、研修、講演などを通じて累計3万人以上を指導してきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
☆ツイテル☆
2
フライヤー2021/11/13
ペンペン
1
論理的思考と自分が解決できる課題をお客さんから話してもらうこと 2020/03/08
tangent
0
「ゾーン」が、質問型営業を表面的なテクニックとしてではなく、真の意味で活かすために非常に重要であることが分かった。2021/09/11
kaz
0
図書館の内容紹介は『“セールスパーソンが「ゾーン」に入る”というシンプルなルールに従えば、どんなシーンでもどんな人でも必ず売上を伸ばせる!伝説の営業マンが、ゾーンに入る準備から、ゾーンの入り方、ゾーンの副次効果までを紹介する』。今どき、ここまでアナログなセールスの本も珍しい。それはそれで貴重なのだと思う。 2020/09/07
Go Extreme
0
セールスパーソンのゾーン:お役に立ちたい→純粋な動機→お客のことだけを考え集中 ゾーン状態での売り方>説明中心の売り方 必要なものだから買ってみよう>そんなにいいものだったら買ってみよう 購入動機の違い→購入後の大きな違い ゾーンのタイミング:面会前・面会スタート時・面会中盤から後半 自分の内側に見ているものが外側に出る→ポジティブな見方 アファーメーション:自分を勇気づける 解決に乗り出す:セールスパーソン<お客自身⇒お客の解決策として役立つことを示す セールスパーソン:専門アドバイザー・コンサルタント2020/05/16