100億円市場をつくるブランディング経営術

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 230p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784866430904
  • NDC分類 335.04
  • Cコード C0030

内容説明

どん底から這い上がり、10年余りで世界10カ国に事業を展開!インナービューティ商品、売上No.1ブランド「エステプロ・ラボ」創業者初の著書!100億円超の新規市場を創り上げた、圧巻のブランド戦略経営とは―?

目次

第1章 経営者としての資質(「臆病さ」と「大胆さ」両極の振れ幅を持て;すべての原因は、経営者一人にある ほか)
第2章 売れ続ける仕組みづくり(「弱者」であることを自覚せよ;一番になれることしかやらない ほか)
第3章 ブランドづくり(ブランドを形づくるものとは?;人の心に違いをつくれ ほか)
第4章 人づくり・組織づくり(成長型組織に変革させる7つの取り組み;社員教育への投資を惜しむな ほか)

著者等紹介

佐々木広行[ササキヒロユキ]
株式会社プロラボホールディングス代表取締役兼CEO。1968年神奈川県藤沢市生まれ。1991年早稲田大学卒業。東証一部上場企業でのサラリーマンを経て1998年に起業。フリーペーパーの発行事業やダイレクトレスポンス広告事業を展開。またミセスを活用したマーケティング支援コミュニティ「田園都市ミセス10,000人ネット」を立ち上げ、多くの企業のプロモーション、ブランディングを支援。2002年エステティックサロン事業を創業。2007年に当事業を転換し、ハーブティーや発酵飲料等の高品質インナービューティ製品「Esthe Pro Labo(エステプロ・ラボ)」ブランドを立ち上げ、メーカー事業に進出。2017年三大宮賞の一つと言われる「東久迩宮国際文化褒賞」受賞。また、ニューヨーク・タイムズ紙が選ぶ「女性活躍支援企業」として選出される。2018年ニューヨーク・タイムズ紙がアジアで活躍する次世代リーダーを讃える「NEXT ERA LEADER’S AWARD」を受賞。株式会社プロラボソリューション代表取締役。株式会社Rad PROJECT取締役。一般財団法人内面美容医学財団(IBMF)主幹。一般社団法人日中発展協会理事。一般社団法人日中女性企業家協会理事(事務局長)。一般社団法人大口式ボディテック整体協会理事。一般社団法人日本ウェルエイジング検定協会(JWA)副理事長。他、多数の法人・団体の代表を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
経営者・資質:臆病さと大胆さ・振れ幅 原因は経営者一人 できます! 利己心 あきらめない心 潜在意識活用 熱狂集団 等身大の自分 素直さ 代償を払って抜きんでる 微差を積み重ね 時流に適応 主体変容 売れ続ける仕組み:弱者を自覚 一番になれること 女と口 見込み客の発掘 ブランドづくり:人の心に違い メディアキャラバン コップから溢れるまで水を注ぐ 深く穴を掘る 人づくり・組織づくり:成長型組織・7つの取り組み 社員教育への投資 会社の存在意義 理念共有型チーム 共通言語 計画力5%・実行力95% 2021/04/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17631365
  • ご注意事項

最近チェックした商品