究極の「三方良し」経営

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 183p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784866430706
  • NDC分類 498.16
  • Cコード C0030

内容説明

「お客さま良し」‐「スタッフ良し」‐「社会良し」。「三方良し」を実現するために、とにかく“圧倒的な一番”を目指すしかない!創業わずか20年で美容医療業界内の売上高1位を実現し、2035年に日本一の総合医療グループを目指す組織のリーダー像とは?

目次

第1章 「世界一」を目指す原点―湘南美容クリニックができるまで(とにかくナンバー1になる!;コンプレックスがあるからお客さまの気持ちもわかる;東京でも横浜でもなく、藤沢で開業;「私自身の成長」=「会社の成長」)
第2章 「圧倒的成長」を支えた人と組織―湘南美容クリニックがつむいできた20年(「自分の好き」が「お客さまの喜び」になる;「いいお医者さんがいる」SBCをつくるために;「また来たい」SBCをつくるために;SBCグループDr.インタビュー1 加藤周Dr.―相川代表が持つ「ガワ」を広げる特別な力)
第3章 「日本一」の目標を達成する技術―お客さまとスタッフに支持されるリーダーシップ(想いと言葉が100%一致した経営者になる;「日本一」の目標をかなえるために;SBCグループDr.インタビュー2 中村大輔Dr.―チャレンジを続けられる刺激的な職場)
第4章 究極の「三方良し」を目指して―湘南美容クリニックがつなぐこれからの20年(「お客さま良し」―最高の医療技術と接遇で、お客さまの幸せを支える;「スタッフ良し」―お客さまの幸せをスタッフが誇りに思う;「社会良し」―世界最高の医療グループを目指して)

著者等紹介

相川佳之[アイカワヨシユキ]
1970年生まれ。神奈川県出身。日本大学医学部卒業。麻酔科研修後、都内大手美容外科に勤務。2000年に神奈川県藤沢市に湘南美容外科クリニックを開院。わずか20年で日本・海外含めて101院(97拠点)を展開。医療サービスの提供は美容医療に留まらず、総合医療まで拡大。2035年に1000クリニック&100病院、日本一の総合医療グループを目指す。SBCメディカルグループ代表。日本美容外科学会学会長(2015年)。日本美容外科学会理事。先進医療医師会参与。日本再生医療学会理事長補佐。パッションリーダーズ理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

なまえ

1
美容業界の代表と言われる方の著書。 ひた向きな努力と高い精神力があるからこそここまで成長できたんだろうなって思いました。2022/04/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16025141
  • ご注意事項