内容説明
製造業経営に必要な七つの管理と管理方法。管理すべきポイントを把握し、問題がある場合にそれを理解する能力を身に付ける。
目次
第1部 経営に必要な七つの管理項目(販売管理;納期管理;生産管理;原価管理;品質管理;購買管理;在庫管理)
第2部 考慮が必要な経営活動・方針(販売・製品戦略;製造方式と生産計画;経営者として)
著者等紹介
松本繁治[マツモトシゲハル]
1961年石川県生まれ。ルイジアナ州立大学工学部卒、同大学大学院中退。日米の製造メーカに勤務後、外資系IT企業や外資系コンサルティング企業にてコンサルタントとして10年以上の活動を行う。一時期、家業である製造メーカで経営を支援。2009年以降は独立してコンサルティング活動を継続中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。