一瞬で笑わせる技術―相手ともっと打ち解けるためのコミュニケーション

個数:
電子版価格
¥1,485
  • 電子版あり

一瞬で笑わせる技術―相手ともっと打ち解けるためのコミュニケーション

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年10月15日 07時12分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 191p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784866212784
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0030

内容説明

パワハラ上司だらけの職場に、アイデアの出ない周年企画、営業トークも空回りで、ブラック企業一直線。谷山講師のダジャレ術で社員が変わり、会社が再生する笑いのストーリー。

目次

第1章 ダジャレを自己紹介で使う
第2章 ダジャレの効果
第3章 ダジャレの目的
第4章 ダジャレの作り方・使い方
第5章 ダジャレを会議で使う
第6章 ダジャレを職場で使う
第7章 ダジャレを営業で使う

著者等紹介

川堀泰史[カワホリヤスシ]
ダジャレクリエイター。ビジネスユーモア研究家。1950年生まれ。1974年早稲田大学商学部卒業。同年4月日本経済新聞社入社。配属は広告局の営業支援部署で記事広告を制作。1983年、入社10年目で営業部署に異動。「遅れた10年」を補い、クライアントに食い込み、業績をあげるため、ダジャレによる「笑いの取れる営業マン」を目指す。全社横断的部署の社長室に2年、電波本部に副本部長として2年勤務。この間もダジャレによる積極的なコミュニケーションで社内外の人脈を広げる。2004年に東京本社広告局総務、2005年に東京本社広告局長に就任。局長時代も笑いによる職場活性化に貢献する。2010年に日経グループの広告会社の日本経済社社長に就任。ダジャレによる笑いのコミュニケーションで多くのクライアント、社員に親しまれる。2014年3月に日本経済社社長を退任。2016年3月に日本経済新聞社顧問を退任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

たこわさ

0
1.ダジャレはドレミ:ドは同音、レは連想、ミは身近 2.効果:①連続技=ソは即効、ラは楽笑、シは進展②レシピ=連想、進展、ピント 3.目的:①あいうえお=安心感、委縮させない、運気上げる、笑顔、温和②よしとけ!=容姿、下ネタ、歳、健康 4.作り方・使い方:①しじみ=趣味、時事、味覚2021/02/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15665407
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。