内容説明
フォロワーがどんどん見込み客に変わる!“写真で売る時代”のマーケティングの全て「ビジネスに使うインスタ」で集客が変わる!
目次
第1章 Instagramをビジネスで使う(ビジネスプロフィールに切り替える;ビジネスプロフィールで把握できること;とりあえず写真を投稿してみよう ほか)
第2章 お客さまとInstagramの両方に好かれるためのテクニック(インスタ集客の基本;確実にフォロワーを増やす方法;投稿時のキホンを学ぶ ほか)
第3章 お客さまとの距離をグッと縮めるフレンドリーな発信のテクニック(インスタを発信する理由とは;プロフィールは「看板」;投稿のコツ ほか)
著者等紹介
湊洋一[ミナトヨウイチ]
株式会社MXエンジニアリング代表取締役、一般社団法人き塾理事。1964年、石川県金沢市生まれ。近畿大学理工学部卒業後、食品機械メーカーを経て、商社に入社。2007年にコンサルティング会社設立にかかわり、役員に就任。2010年末、同社を退職し、2011年株式会社MXエンジニアリングを創業し、現在に至る。MXエンジニアリングでは、住宅会社向けの断熱材の販売やセミナーの開催などを行い精力的に活動。現在、200以上の工務店に建材供給などを行っている
北川聖[キタガワセイ]
1977年生まれ。愛知県立大学外国語学部フランス学科卒業。フランス菓子のパティシエを経て、三重県の工務店に入社し、営業・設計・輸入商材の仕入れ開発を経験。その後、愛知県の工務店に転職し、図面作成・キッチン製造・ネットマーケティングを担当。2019年、インスタグラムを使ったネット集客のコンサルタントとして独立。現在、20社以上の集客支援に携わっている
東沙織[アズマサオリ]
1988年生まれ。兵庫県相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役。暮らしの設計士。武庫川女子大学で建築を学ぶ。現在は、同社の広報および設計担当建築士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
あっか
Kentaro
おいしゃん
青木健太
rockman