内容説明
顧客のウケはいいのに、なぜか成約に結びつかない営業マン。いつも上司に振り回されて、あげく見放される若手社員。行列ができているのに、どういうわけか儲からない飲食店…。気力も能力もあるのに成果が出ない、すべての人へ!
目次
第1章 もしかして、あなたも「残念な人」…?(能力も、やる気もある「残念な人」;働いても働いても、結果が今ひとつなのはなぜ? ほか)
第2章 「残念な人」はつくられる(論理思考力があるのになぜ「残念」になるのか?;「ボタンを押すとエンジンがかかる」のが本当によいのか? ほか)
第3章 採用担当者は何を見ているのか?(残念な履歴書と、不快な合コン後のメールの共通点とは?;たった10秒で却下される残念な志望動機 ほか)
第4章 人生を残念にしないためのプライオリティ(カレーの中で不動の地位を保つ存在とは何か?;「肉」と「玉ねぎ」の両方を同時には選べない ほか)
著者等紹介
山崎将志[ヤマザキマサシ]
ビジネスコンサルタント。1971年愛知県岡崎市生まれ。1994年東京大学経済学部経営学科卒業。同年アクセンチュア入社。2003年にアクセンチュアを退社し独立。プロフェッショナル開発の知識工房、事業再生コンサルティングのアジルパートナーズをはじめ、数社の新規ビジネスを開発。なかでも2011年にイオングループの傘下に入った『カジタク』は業界トップクラスの規模にまで成長した(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
ゼロ投資大学
1
残念な人の思考法は、決められたパターンがある。現状に不満を抱きつつも、何かを変えようと行動を起こすことはない。現状を変えるために、何が必要かを考えることもない。目標を決めて、それを実現するためにできることを実行していく。人生を変えるための手段はそれしかない。2023/12/28
Mim Nab
0
タイトルどおり残念な人の思考法のコミック版。まずは自分を知る、方向性を正す、SMRATの法則、やりたくないリストなど実践的で分かりやすく楽しく読めた。基本的な事こそ何度も繰り返したい。 2021/05/23
Hayato
0
やりたくないことリストを作ること 自分の現状を振り返ること 今の現状を言語化することが大切2019/07/07
-
- 電子書籍
- 三千世界の鴉を殺し(13) ウィングス…
-
- 電子書籍
- TOKYOジャングル・ガール《OL編》…