目次
第1章 学校教育相談の歩みと現状
第2章 学校教育相談と教育相談コーディネーター
第3章 求められる学校教育相談とは
第4章 学校教育相談を支える理論
第5章 学校教育相談の構造
第6章 学校教育相談の全体像
第7章 開発的教育相談と教育相談コーディネーター
第8章 予防的教育相談と教育相談コーディネーター
第9章 問題解決的教育相談と教育相談コーディネーター
第10章 実践モデル:マルチレベルアプローチ(MLA)
著者等紹介
栗原慎二[クリハラシンジ]
埼玉大学大学院文化科学研究科修士課程修了、兵庫教育大学大学院学校教育学研究科修了、博士(学校教育学)。埼玉県立高校教諭を経て、広島大学大学院人間社会科学研究科教授。公益社団法人学校教育開発研究所(AISES)代表理事。教育相談とは教師生活の始まりとともにかかわる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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