教育相談コーディネーター―これからの教育を創造するキーパーソン

個数:

教育相談コーディネーター―これからの教育を創造するキーパーソン

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月08日 15時05分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 160p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784866141176
  • NDC分類 375.2
  • Cコード C3037

目次

第1章 学校教育相談の歩みと現状
第2章 学校教育相談と教育相談コーディネーター
第3章 求められる学校教育相談とは
第4章 学校教育相談を支える理論
第5章 学校教育相談の構造
第6章 学校教育相談の全体像
第7章 開発的教育相談と教育相談コーディネーター
第8章 予防的教育相談と教育相談コーディネーター
第9章 問題解決的教育相談と教育相談コーディネーター
第10章 実践モデル:マルチレベルアプローチ(MLA)

著者等紹介

栗原慎二[クリハラシンジ]
埼玉大学大学院文化科学研究科修士課程修了、兵庫教育大学大学院学校教育学研究科修了、博士(学校教育学)。埼玉県立高校教諭を経て、広島大学大学院人間社会科学研究科教授。公益社団法人学校教育開発研究所(AISES)代表理事。教育相談とは教師生活の始まりとともにかかわる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品