小学校英語「5領域」評価事例集―評価に関する先生方のギモンすべてにまっすぐ答えます!

個数:

小学校英語「5領域」評価事例集―評価に関する先生方のギモンすべてにまっすぐ答えます!

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2024年04月26日 00時29分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 163p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784865605273
  • NDC分類 375.893
  • Cコード C3037

内容説明

5領域ごと先進22事例指導者のコメントで、評価のポイントが具体的にわかる!

目次

総論 小学校英語の評価―その基本的な考え方
小学校英語の評価に関するQ&A
1章 領域ごとに理解する小学校英語の評価(「聞くこと」の評価をどう進めるか;「読むこと」の評価をどう進めるか;「話すこと(やり取り)」の評価をどう進めるか
「話すこと(発表)」の評価をどう進めるか
「書くこと」の評価をどう進めるか
CAN‐DOリストの目的、作成とその活用法)
2章 先進校ではこうやっている―評価の実際(5領域別の評価事例;特色ある評価事例)

著者等紹介

池田勝久[イケダカツヒサ]
1963年生まれ。鳴門教育大学教職大学院高度学校教育実践専攻授業実践・カリキュラム開発コース修了。静岡県浜松市立中学校および小学校教諭として在職中に、英語・英語活動指導員、小中兼務教員、マレーシア海外研修リーダーを拝命。また、各地で小学校英語、カリキュラム・マネジメントなどの行政研修・校内研修講師を務める。公立学校退職後、山梨県内の私立小学校教頭、愛知大学非常勤講師を経て、現在、文部科学省初等中等教育局教科書調査官。教育改革・授業改善についての講演活動も継続中。編著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。