事例に学ぶ損害賠償事件入門―事件対応の思考と実務

個数:

事例に学ぶ損害賠償事件入門―事件対応の思考と実務

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月29日 00時12分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 393p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784865562156
  • NDC分類 324.55
  • Cコード C3032

内容説明

相談から裁判外交渉、訴訟での手続対応と責任論、損害論等の論点の分析を書式を織り込み解説!名誉毀損、医療過誤、喧嘩闘争、ペットトラブル、介護施設事故、いじめ、スポーツ、リフォーム、著作権侵害、弁護過誤等を収録!

目次

第1編 損害賠償請求事件のポイント(損害賠償事件処理の思考プロセス;一般不法行為(新民法709条)
特殊不法行為
不法行為の一般的抗弁事由 ほか)
第2編 損害賠償請求事件の現場―モデルケースを素材として(医療過誤―接骨院の施術による受傷の有無、医学的因果関係;インターネット上の名誉毀損;喧嘩闘争;ペットに伴うトラブル―動物の占有者・管理者の責任 ほか)

最近チェックした商品