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内容説明
富士ゼロックス総合教育研究所が開発し、多くの企業で実績を上げる戦略実行のマネジメント手法。営業現場の意識が変わる!メンバーの本気を引き出す!!成長する組織の秘訣、公開!
目次
第1章 なぜ戦略は実行されないのか
第2章 戦略実行の「フレームワーク」活用1―市場を可視化する
第3章 戦略実行における「フレームワーク」活用2―戦略遂行を可視化する
第4章 戦略実行における「フレームワーク」活用3―プロセスを可視化する
第5章 「自己決定」を活用した、人と組織の運営
第6章 戦略実行のサポートツールを活用する
著者等紹介
河村亨[カワムラトオル]
株式会社富士ゼロックス総合教育研究所シニアコンサルタント。機械商社を経て、1990年富士ゼロックス総合教育研究所に入社。営業部門にて外部一般企業や富士ゼロックスグループに対する、営業力強化を中心とした企画提案を担当したのち、2004年よりコンサルティング部でSFAの定着を含む、営業成果を創出するためのシステム、制度、教育を一貫としたコンサルティング事業に従事。09年以降は特に「戦略実行」をテーマに、経営←→現場、営業←→関連部門を“つなぐ”組織変革支援コンサルティングを展開し、現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Takateru Imazu
2
自ら考え戦略的に動く営業集団をつくる 3つのフレームワーク 2015/1/9 著:河村亨 戦略や支持の内容に対する正しい「理解」と、それに基づく「納得」があってはじめて「実行」が伴うものである。そして、繰り返し実行することでやっと「定着」に至り、結果をだすようになる。 正しい理解を引き出すためには、「思考を促す対話」が必要となる。どんなにわかりやい説明をしても、自らの頭で思考するプロセスでなくして、結論や指示だけ与えられても担当者の腹におちることもなければ、記憶に残ることすらない。 本書は、「自己決2017/03/25
かわチラ
1
コンサルタントとしてクライアントの営業戦略策定にあたって、一番難しいのが戦略を現場に実行させること。何より戦略を理解させる、納得させる事が最も重要で最も難しい、という著者の主張は大いに納得。戦略を実行レベルまで可視化する手法については類書も多いが、現場との対話方法まで言及している本は少なく、貴重かつ参考になる。2015/01/14
あんこぱん
0
かなり実践的。