内容説明
情報を自在に組み合わせ「知識」を「知恵」に。探究心を刺激する1冊!プロフェッショナルの12。
目次
第1章 成長(サステナビリティ経営の条件―地球限界時代の企業経営;競争力を高める「理念重視経営」―「ウェイ」こそ、ブラックボックス戦略の要;ダイナミック・マネジメント―相対的競争優位性確保の難しさ)
第2章 改革(現場起点のイノベーション戦略―現場の「気付く力」が新たな需要を創る;「つながり」を生み出すマーケティング戦略―企業と消費者の新しいコミュニケーションの形)
第3章 人(企業におけるメンタルヘルス―経営とリーダーシップが社員の心を健康にする;サーバントであることがリーダーへの道―明確なミッションが肝心;モチベーション向上に不可欠な公平感の確立―エクイティ理論から見る人材マネジメント;ダイバシティ・マネジメント―多様な人材をいかし組織成果を向上させる)
第4章 社会(消費行動の変容と農業ビジネス―進化する第一次産業;ソーシャルエンタープライズが変える世界―これからの社会的企業のために;グローバルCSRとCSV(共益の創造)―いま求められるBOPビジネスの視点から)