中食(なかしょく)市場のブランド化戦略―限定品マーケティングのすすめ

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中食(なかしょく)市場のブランド化戦略―限定品マーケティングのすすめ

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  • サイズ A5判/ページ数 184p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784496040184
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C3034

内容説明

ますます拡大する中食市場で、これから重要なのはブランド化である。ブランドの本質を「稀少性」に求め、これを実現するためには限定品マーケティングが必要である。長年コンサルタントとして、食品業界を見てきた筆者が記したブランド化の具体的方法とは。

目次

第1章 ブランドの価値
第2章 ブランドの本質
第3章 製品のブランド化と限定品
第4章 限定品とは
第5章 限定品開発のヒント
第6章 限定品マーケティングの実際
第7章 限定品マーケティングの成功事例
第8章 限定品マーケティングのプロセスとチェックシート

著者等紹介

小林憲一郎[コバヤシケンイチロウ]
1947年茨城県生まれ。1970年横浜市立大学商学部経営学科卒業、東京都商工指導所入所。1996年東京都商工指導所退職、流通経済大学流通情報学部教授。1998年流通経済大学大学院物流情報学研究科教授。中小企業診断士、日本経営診断学会理事、日本流通情報学会常任理事
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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