利益を生みだすIT戦略―システム基盤がビジネスを加速する

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 143p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784864430128
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C0034

目次

序章 IT本来の目的はビジネス貢献である(顧客や消費者に寄り添う新たなサービス;ITによる顧客接点の強化 ほか)
第1章 全従業員が日常業務で使いこなし、顧客との接点を強化する(全従業員が情報活用を容易にできる;ソーシャルの流れと社内SNSの活用メリット ほか)
第2章 業務改善・効率化から競争力のあるビジネスプロセスの確立へ(業務の可視化と標準化がカイゼンの基本;グループ全体へと取り組み範囲が拡大 ほか)
第3章 柔軟なカスタマイズと拡張が可能である(迅速なアプリケーション開発の必要性;業務の変化に追随するシステム基盤 ほか)
第4章 全体共通基盤にすることで高いパフォーマンスが得られる(全体共通基盤としてのクラウドのメリット;クラウド化のステップ―アプリケーション統合へ ほか)

著者等紹介

中山義人[ナカヤマヨシヒト]
株式会社NTTデータイントラマート代表取締役社長。1966年生まれ。1992年NTTデータ通信株式会社(現・NTTデータ)入社。SCAW生産管理システムの開発業務を担当。2000年2月株式会社NTTデータイントラマートを設立し、代表取締役常務就任。2001年6月より現職。2009年5月株式会社NTTデータビズインテグラル代表取締役社長就任。2008年2月intra‐martのコンセプトを総括した書籍を発刊(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品