目次
第1部 全体像(事業領域としてのマーケティング;マーケティング戦略と戦術 ほか)
第2部 マーケティング戦略(ターゲット顧客の識別:セグメンテーションとターゲティング分析;顧客価値の創造:価値提案とポジショニングの開発 ほか)
第3部 マーケティング戦術(製品とサービスのマネジメント;ブランドのマネジメント ほか)
第4部 成長のマネジメント(市場ポジションの獲得と防御;売上高成長のマネジメント ほか)
第5部 戦略的マーケティング・ワークブック(セグメンテーション&ターゲティング・ワークブック;ビジネスモデル・ワークブック ほか)
著者等紹介
チェルネフ,アレクサンダー[チェルネフ,アレクサンダー] [Chernev,Alexander]
ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院マーケティング教授。ソフィア大学から心理学におけるPhD、デューク大学から経営管理におけるPhDを取得。トップ・リサーチ・ジャーナルの編集委員でもある。MBA、PhD、エグゼクティブの教育プログラムにおいて、マーケティング・マネジメント、マーケティング戦略、製品マネジメント、行動意思決定理論を教授。ケロッグ・エグゼクティブMBAプログラムから、トップ教授賞を含む、多くの教育賞を授与されている
小山良[コヤマリョウ]
一橋大学大学院商学研究科博士課程単位取得満期退学。亜細亜大学大学院アジア・国際経営戦略研究科教授、亜細亜大学経営学部経営学科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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