目次
第1部 理論編(マーケティングの歴史的変遷;サービス・マーケティングの基礎理論;サービス・ビジネスの国際化とマーケティング)
第2部 実践編―ベンチャー的国際化とマーケティング(世界へ行く日本のアニメ;カンボジアへ行く病院;カンボジアへ行く日本ブランドの野菜―JFPの試み;台湾へ行く「おもてなし」―加賀屋の試み;ニューヨーク公共図書館における移民サービスとしての教育プログラム)
著者等紹介
村上薫[ムラカミカオル]
MBA、社会学修士。現在、神戸市外国語大学・追手門学院大学等で教鞭。大阪観光大学観光学研究所客員研究員。専門:国際経営戦略・サービスマーケティング・医療福祉経営・ベンチャーリスクマネジメント。関西ベンチャー学会常任理事・学会誌編集委員長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。