目次
1 調べる学習とは?
2 低学年の調べる学習
3 中学年の調べる学習
4 高学年の調べる学習
5 調べる学習を進めるための様々な授業
6 学校図書館を活用するための環境づくり
7 学校図書館の活用を推進する支援体制
8 「調べる学習にチャレンジ」で広がる学校図書館の活用
参考資料
著者等紹介
藤田利江[フジタトシエ]
全国SLA学校図書館スーパーバイザー。元・小学校教諭(神奈川県厚木市)。平成15年からは司書教諭を兼任。平成19年度から荒川区教育委員会学校図書館支援室に、平成25年から神奈川県大和市教育委員会学校図書館支援チームに関わる。平成28年度は江戸川区教育委員会に勤務。平成15年度6年生を担任しながら、司書教諭の授業として137時間を展開。その活動記録で学校図書館賞奨励賞を受賞。平成27年度「図書館を使った調べる学習コンクール、調べる学習指導・支援部門」で優秀賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 超貧乏旅 〈2〉