異文化適応のマーケティング

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 615p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784864010030
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

内容説明

北米、欧州、アジア、南米、アフリカ、豊富な事例で文化的な多様性に適応した戦略を解き明かす、国際マーケティングの本格テキスト。

目次

第1部 国際マーケティングにおける文化的要因(文化というプロセス;文化のダイナミクス1:時間と空間;文化のダイナミクス2:相互作用、考え方、および行動)
第2部 グローバルなマーケティング環境におけるローカルな消費文化(異文化間の消費者行動;ローカルな消費者と消費のグローバル化;異文化での市場調査)
第3部 異文化環境でのマーケティング意思決定(異文化間のマーケティング戦略;製品政策1:物理的属性、サービス属性、象徴的属性;製品政策2:意味のマネジメント;関係取引における価格の重要な役割;国際流通と販売促進)
第4部 異文化間のマーケティング・コミュニケーション(言語と文化、そしてコミュニケーション;異文化間のマーケティング・コミュニケーション1:広告;異文化間のマーケティング・コミュニケーション2:人的販売、ネットワーク、パブリック・リレーションズ)

最近チェックした商品