内容説明
お客様訪問、新商品開発、ランチェスター戦略…。我が社の「次の一手」が見えてくる!『危機突破の社長学』から学ぶ倒産を防ぐ実践経営。
目次
第1章 答えはお客様が知っている
第2章 お客様の要求を満たすのは、能率が悪く、経費がかかり、面倒くさいものである
第3章 経費削減は売上減少をもたらす
第4章 企業の内部に成果はない
第5章 ワンマン経営こそ本当である
第6章 新商品開発は社長自ら取り組み、総指揮を執れ
第7章 クレームは宝の山
第8章 ランチェスター戦略を推進する
第9章 すべての数字は必ず「傾向」で見よ
第10章 赤字会社を黒字にする
著者等紹介
村上俊樹[ムラカミトシキ]
1968年愛知県出身。明治大学商学部卒業。会計事務所、経営コンサルタント事務所、経済誌記者、金融専門紙記者などを経て、1998年に幸福の科学に奉職。月刊「ザ・リバティ」誌で主に経済・ビジネス記事を担当、経典や一般書の編集にも携わる。現在、HSU出版会部長兼ハッピー・サイエンス・ユニバーシティレクチャラー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。