内容説明
なぜ、売上1億の壁、10億の壁が破れないのか。限界を突破する実践経営のヒント。『未来創造のマネジメント』で学ぶ成功する経営者の考え方。
目次
経営者に必要な志とは何か
創造的学習法
経営資源の活用法
創造的な時間の使い方
インフレ・デフレの経営手法の違い
厳しい時代の経営
世界一を目指す
経営者の意思決定
意思決定の方法論
意思決定の実践論
発展する経営組織論1 経営担当者とは何か
発展する経営組織論2 個人の限界を超える方法
事業規模に合わせて考え方を変える
事業経営の本質/総括
著者等紹介
渡邉和哉[ワタナベカズヤ]
1957年東京都出身。東京都立大学経済学部卒業。1981年、野村證券投資信託販売株式会社(現三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社)に入社。法人営業部でトップセールスマンになるなどの活躍をした後、1994年、幸福の科学に奉職。事務局長、活動推進局長、東京指導研修局長、精舎活動推進局長、財務局長、理事長、精舎館長等を歴任し、2015年4月より現職
村上俊樹[ムラカミトシキ]
1968年生まれ。愛知県出身。明治大学商学部卒業。会計事務所、経営コンサルタント事務所、経済誌記者、金融専門紙記者などを経て、1998年に幸福の科学に奉職。月刊「ザ・リバティ」誌で主に経済・ビジネス記事を担当、経典や一般書の編集にも携わる。現在、HSU出版会部長兼ハッピー・サイエンス・ユニバーシティレクチャラー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。