出版社内容情報
PARCO、無印良品、
LOFT、リブロ、
西武百貨店―
渋谷の若者文化を築いた
セゾングループ創業者が語る
ブランド戦略
内容説明
PARCO、無印良品、LOFT、リブロ、西武百貨店―渋谷の若者文化を築いたセゾングループ創業者が語るブランド戦略。
目次
1 百貨店業界に新風を吹き込んだ異色の経営者
2 ビジネスに文化を取り入れる方法
3 セゾングループ発展の原動力
4 マーケティング力と営業力を上げるコツ
5 書店「リブロ」をつくった理由
6 幸福の科学への辛口アドバイス
7 人材の使い方・育て方
8 堤清二の過去世と死後の行き先
9 堤清二の霊言を終えて
著者等紹介
大川隆法[オオカワリュウホウ]
幸福の科学グループ創始者兼総裁。1956(昭和31)年7月7日、徳島県に生まれる。東京大学法学部卒業後、大手総合商社に入社し、ニューヨーク本社に勤務するかたわら、ニューヨーク市立大学大学院で国際金融論を学ぶ。86年、「幸福の科学」を設立。現在、全国および海外に数多くの精舎を建立し、精力的に活動を展開している。幸福実現党、幸福の科学学園中学校・高等学校の創立者でもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
p.ntsk
14
西友、ファミリーマート、パルコ、無印良品などを手掛けセゾングループをつくった堤清二さん。実業家であるとともに辻井喬のペンネームで作家としての一面を持つ珍しいタイプの経営者。ニーズやトレンドを掴むにはやはり街へ出て路地に入り目で見て耳で聞いて足で歩いて感じ取ることが大事なんだと思いました。2013/12/30
とらじゃ
2
先日の「忍耐の法」講義で、いちいち上にお伺いをたてなくても、やりたい事は何でもやりなさい、という話があったが、この霊言から来てたのか…。納得。なんだかやる気の出る霊言だった。2014/01/25