BIZ No.1<br> ビジネスで1番よく使う電話&オンライン英会話―受け答えからマナーまで

個数:
電子版価格
¥1,232
  • 電子版あり

BIZ No.1
ビジネスで1番よく使う電話&オンライン英会話―受け答えからマナーまで

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月20日 04時33分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6変判/ページ数 295p/高さ 17cm
  • 商品コード 9784863925182
  • NDC分類 670.93
  • Cコード C0082

出版社内容情報

毎日の仕事の中で、多くのビジネスマンが避けて通れないのが電話の応対です。顔の見えない相手とのビジネスに関する複雑なやり取りは、ときに日本人同士、日本語の会話の中でも誤解を生むことがあるほど難しいものです。それが英語でのやり取りとなると、スムーズにいかず、焦って固まってしまい困ってしまうこともあるでしょう。とっさに“One moment…!”と言って慌てて保留にするのでは、会社の印象にも影響しかねません。そこで本書は、そんな現場のSOSの声に応える実用的な1冊を目指します。電話の応答はリスニング力とスピーキング力が同時に問われ、慣れるまでは非常に難しく感じるものです。しかしながら、電話応対の基本は、型が決まっているのでフレーズを覚えればいろいろな場面に応用できます。また、基本フレーズは中学レベルの英語でも十分に対応できます。本書は、いつ英語の電話がかかってきても落ち着いて対応できるよう、電話を受けるとき・かけるときに分けて、電話対応の基本フレーズを紹介します。そのまま使える例文のほか、実用例や応用の仕方も紹介し実践的な1冊を目指します。



(本書の特長)

★電話を必要とするビジネスのどの場面でも使える必須の万能フレーズを厳選収録!

★言いかえ表現も充実で、とっさに言いたいことが正確に伝わり実用的!

★日→英のダイアログで見やすく取り組みやすい構成!

★オンライン会議など、現代に必要とされる場面も収録しており、今まさに使える1冊!

★ダイアログは実際のやりとりができるロールプレイング形式の音声を収録!



[DL内容]

〇英語・日本語 ダイアログ読み上げ

内容説明

ビジネス電話とオンラインでのコミュニケーションのどんな場面でも使える万能フレーズを厳選収録!言い換え表現も充実で、とっさに言いたいことが正確に伝わり実用的!オンライン会議など、現代に必要とされる場面の表現も収録しており、今まさに使える1冊!ダイアローグは実践練習ができるロールプレイング形式の音声(英文)を収録!

目次

1 超基本編
2 基本編
3 応用編
4 発展編
5 電話/オンライン会議編
6 スモールトーク
巻末

著者等紹介

大島さくら子[オオシマサクラコ]
英会話講師、英語学習書ライター、英語学習コンサルタント。英語教育事業(株)オフィス・ビー・アイ代表取締役、EMOオンライン英会話アカデミック・アドバイザー。慶應義塾大学卒、Temple University Japan卒、Oxford大学留学。(株)サンリオ人事部勤務を経て、現在、多くの企業、団体で英語講師を務める。英検1級、TOEIC L&R990満点/S&W400満点(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品