Speak Japanese!<br> すぐに使える接客日本語会話大特訓 英語版―決まり文句700 (英語版)

個数:
電子版価格
¥1,408
  • 電子版あり

Speak Japanese!
すぐに使える接客日本語会話大特訓 英語版―決まり文句700 (英語版)

  • ウェブストアに8冊在庫がございます。(2025年06月11日 07時46分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 223p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784863923126
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2081

出版社内容情報

日本で働く外国人が接客日本語を習得するための必携本。あらゆる場面の基本表現と注意点が速習できる。これを持たせれば企業も安心。現在、日本で働く外国人は増加の一途で、活躍の場もあらゆる業種・職種に広がっている。特に増えているのがサービス産業で、彼らは日々、一般の日本人を相手に、他の日本人と同じ仕事をしている。その結果、彼らにはより高い日本語力と日本的なサービス精神が求められるようになった。そこで役立つのがこの本!(従来の日本語教材は工場やオフィスを想定したもの) 店や企業にとっては「持たせて安心できる」、働く外国人にとっても「安心と自信が得られる」一冊。

本書では、まず接客の心構えや敬語の基本ルールを押さえ、それから業種やシーン別にユニットを立て、実践的に学習していく。各ユニットでは、付属CDの音声(音声ダウンロードもあり)とともに、基本フレーズを耳と口をフルに使いながらどんどん練習。「英語→日本語」の順で練習を重ねることで、必要な場面でフレーズがすぐに口から出るようになる。92ユニットで構成され、700以上のフレーズを紹介。また、各ユニットの語句説明やミニコラムなどを通して、英語と日本語の表現の違いを確認したり、実際に働くときに役立つ知識を得たりすることができる。

一冊を通した学習で、日本語を使って仕事をするための、実践的なコミュニケーション力がどんどん身についていく。

●はじめに

●この本の使い方

●序章「日本人とうまく付き合う方法」

●1章「敬語の基本パターンと接客の基本表現」

敬語???/客を迎える・客を見送る/会計???など

●2章「飲食店」

・飲食店の基本???

・ファーストフード店???

・居酒屋???

・パブ

*単語&ミニフレーズ

●3章「販売店」

・販売店の基本???

・アパレル???

・雑貨店

・ドラッグストア???

・化粧品店

・スーパーマーケット?‾?

・家電量販店???

*単語&ミニフレーズ

●4章「コンビニ」

・コンビニ???

*単語&ミニフレーズ

●5章「宿泊施設」

・宿泊施設???

*単語&ミニフレーズ

●6章「その他のさまざまなサービス」

・カラオケ店???

・レンタルビデオ店???

・講座???

*単語&ミニフレーズ

●7章「電話対応」

・電話対応の基本???

*単語&ミニフレーズ

●8章「緊急・トラブル」

・急病人

・地震

・火災

・避難

・落し物・忘れ物

*単語&ミニフレーズ

●付録「丁寧表現早見表」



※CDは本編に掲載のすべてのフレーズ例を「英語→日本語」の順で収録。

水谷 信子[ミズタニノブコ]
お茶の水女子大学・明海大学名誉教授、元アメリカ・カナダ大学連合日本研究センター教授、元ラジオ講座「100万人の英語」講師など

高橋 尚子[タカハシナオコ]
熊本外語専門学校専任講師

スーザン・マスト[]
元立命館大学英語講師、元オハイオ州立大学日本語講師

有田 聡子[アリタサトコ]
弥勒の里国際文化学院日本語学校専任講師

寺田 則子[テラダノリコ]
北京科技大学国際学院国際事業部長、大阪電気通信大学国際交流センター日本語教育担当

目次

序章 日本的接客サービスの心がまえ
第1章 敬語の基本パターンと接客の基本表現
第2章 飲食店
第3章 販売店
第4章 コンビニ
第5章 宿泊施設
第6章 その他のさまざまなサービス
第7章 電話基本会話
第8章 緊急・トラブル
単語&ミニフレーズ
丁寧表現早見表

著者等紹介

水谷信子[ミズタニノブコ] [Mast,Susan]
お茶の水女子大学・明海大学名誉教授、元アメリカ・カナダ大学連合日本研究センター教授、元ラジオ講座「100万人の英語」講師など

高橋尚子[タカハシナオコ]
熊本外語専門学校専任講師

マスト,スーザン[マスト,スーザン]
元立命館大学英語講師、元オハイオ州立大学日本語講師

有田聡子[アリタサトコ]
弥勒の里国際文化学院日本語学校専任講師

寺田則子[テラダノリコ]
北京科技大学国際学院国際事業部長、大阪電気通信大学国際交流センター日本語教育担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品