視覚障害のためのインクルーシブアート学習―基礎理論と教材開発

個数:

視覚障害のためのインクルーシブアート学習―基礎理論と教材開発

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年06月16日 15時55分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 375p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784863715943
  • NDC分類 378.1
  • Cコード C3037

出版社内容情報



茂木 一司[モギ カズジ]
著・文・その他/編集

大内 進[オオウチ ススム]
著・文・その他/編集

多胡 宏[タゴ ヒロシ]
著・文・その他/編集

広瀬 浩二郎[ヒロセ コウジロウ]
著・文・その他/編集

目次

理論編 インクルーシブ教育時代のアートの学びと視覚障害(インクルーシブアート教育の理念・方法;自己との対話、他者との対話;視覚障害教育の基本事項;視覚障害アート教育の歴史;視覚特別支援学校の実態調査 ほか)
実践編 見えない人・見えにくい人・見える人、みんなのためのアート教材開発・ワークショップ・プロジェクト(インクルーシブアート教育の方法論;重度・重複障害児のアート活動と支援;ふりかえり・ドキュメンテーションと評価;見えない幼児の学習と触知覚と発達;触る絵本 ほか)
資料編

最近チェックした商品