ろう学校における主体的・対話的で深い学びの実践

個数:

ろう学校における主体的・対話的で深い学びの実践

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月29日 18時56分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A4判/ページ数 206p/高さ 30cm
  • 商品コード 9784863715677
  • NDC分類 378.2
  • Cコード C3037

目次

第1章 ろう学校における主体的・対話的で深い学びの視点による授業改善―理論編・実践編(理論編(ろう学校における主体的・対話的で深い学びの視点による授業改善;聴覚障害教育における現状と課題 ほか)
実践編(本校のOJTについて;各グループの実践 ほか))
第2章 各学部の教育実践―日本語で考える力を求めて‐平成25年~平成29年(各学部の実践;立ろう学習ルール)
第3章 立ろういま、むかし(写真と沿革―立川ろう学校の全景;温故知新)
第4章 資料編(学びの基礎力アンケート;立ろう学習ルール 自己評価表 ほか)

著者等紹介

大西孝志[オオニシタカシ]
道立の聾学校教諭、北海道立特殊教育センター聴覚・言語障害教育研究室研究員、北海道教育庁空知教育局特別支援教育スーパーバイザー、北海道教育庁学校教育局指導主事、文部科学省特別支援教育調査官(聴覚障害・言語障害)を経て、東北福祉大学教育学部教授。ろう教育科学会常任委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品