ろう学校における主体的・対話的で深い学びの実践

個数:
  • ポイントキャンペーン

ろう学校における主体的・対話的で深い学びの実践

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A4判/ページ数 206p/高さ 30cm
  • 商品コード 9784863715677
  • NDC分類 378.2
  • Cコード C3037

目次

第1章 ろう学校における主体的・対話的で深い学びの視点による授業改善―理論編・実践編(理論編(ろう学校における主体的・対話的で深い学びの視点による授業改善;聴覚障害教育における現状と課題 ほか)
実践編(本校のOJTについて;各グループの実践 ほか))
第2章 各学部の教育実践―日本語で考える力を求めて‐平成25年~平成29年(各学部の実践;立ろう学習ルール)
第3章 立ろういま、むかし(写真と沿革―立川ろう学校の全景;温故知新)
第4章 資料編(学びの基礎力アンケート;立ろう学習ルール 自己評価表 ほか)

著者等紹介

大西孝志[オオニシタカシ]
道立の聾学校教諭、北海道立特殊教育センター聴覚・言語障害教育研究室研究員、北海道教育庁空知教育局特別支援教育スーパーバイザー、北海道教育庁学校教育局指導主事、文部科学省特別支援教育調査官(聴覚障害・言語障害)を経て、東北福祉大学教育学部教授。ろう教育科学会常任委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品