ユニバーサルデザインの考え方を生かした学校づくり・学級づくり・授業づくり―みんなが楽しい!みんながわかる!みんなができる!

個数:

ユニバーサルデザインの考え方を生かした学校づくり・学級づくり・授業づくり―みんなが楽しい!みんながわかる!みんなができる!

  • 提携先に3冊在庫がございます。(2021年01月21日 02時17分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 126p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784863715585
  • NDC分類 374
  • Cコード C3037

目次

第1章 学校経営におけるユニバーサルデザイン(本書におけるユニバーサルデザインとは?;ユニバーサルデザインの効果)
第2章 ユニバーサルデザインで、学校づくり・学級づくり・授業づくり(静岡市立清水浜田小学校の実践;三島市立中郷小学校の実践;沼津市立金岡中学校の実践)
第3章 ユニバーサルデザインのすご技「思わず、子どもたちが行動してしまう」しかけづくり(お道具箱の整理整頓が上手にできる;机上に用意する物;今日は水やりするのかな ほか)