知的障害のある子どものための国語、算数・数学 「ラーニングマップ」から学びを創り出そう

個数:

知的障害のある子どものための国語、算数・数学 「ラーニングマップ」から学びを創り出そう

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年07月27日 20時55分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 89p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784863715547
  • NDC分類 378.6
  • Cコード C3037

目次

第1章 ラーニングマップの特徴(「ラーニングマップ」の開発について;知的障害のある児童生徒の国語、算数・数学の学習内容と発達課題の関係;「ラーニングマップ」活用のメリット)
第2章 ラーニングマップ(国語編 小学部1段階、2段階、3段階、中学部1段階、2段階;算数・数学篇 小学部1段階、2段階、3段階、中学部1段階、2段階;ラーニングマップを用いた評価の方法)
第3章 知的障害のある児童生徒の発達的基盤(小学部1段階の学び方;小学部2段階の学び方;小学部3段階の学び方;中学部1段階と2段階の学び方)
第4章 ラーニングマップの活用(学習状況の把握のツールとして;学習目標の設定に;学習評価の根拠として;段階ごとの学び方に応じた授業づくりのKey Point)
第5章 ラーニングマップの活用事例(実践事例1 小学部国語科(1段階)の実践
実践事例2 小学部国語科(3段階)の実践
実践事例3 小学部算数科(2段階)から中学部数学科(1段階)の実践)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

0
適切に見取るものさしがあることは大きな力になる。どれだけ有効に活用できるか。2024/05/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16637697
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品