5歳アプローチカリキュラムと小1スタートカリキュラム―小1プロブレムを予防する保幼小の接続カリキュラム

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 186p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784863714021
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

目次

第1部 小1プロブレムと接続カリキュラム(特別支援教育と保育的対応;小1プロブレムとは ほか)
第2部 5歳アプローチカリキュラム(アプローチカリキュラムとは;アプローチカリキュラムの内容と作成 ほか)
第3部 小1スタートカリキュラム(スタートカリキュラムとは;スタートカリキュラムの内容と作成 ほか)
第4部 保・幼・小の連携(保育所・幼稚園等から小学校への情報の引き継ぎ;個別の支援計画の作成と引き継ぎ ほか)

著者等紹介

三浦光哉[ミウラコウヤ]
山形大学教職大学院教授・山形大学特別支援教育臨床科学研究所所長(兼任)。小学校教諭、特別支援学校教諭、宮城教育大学非常勤講師、山形大学教育学部助教授、山形大学地域教育文化学部教授を経て現職。専門は特別支援教育、障害児指導法、障害児臨床(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。