目次
第1章 特別支援教育で求められるコンサルテーション(コンサルテーションを捉え直す;コンサルテーションの定義 ほか)
第2章 ドラマ風「演劇づくりワークショップで研修会」(大学;コース ほか)
第3章 演劇づくりワークショップを通して学ぶ(ワークショップとは;なぜ、演劇づくりなのか ほか)
第4章 演劇づくりワークショップの展開(コンセプト;時間設定 ほか)
第5章 演劇づくりワークショップの実際(プロット例(きっかけをつかむ;まきこみ、つなぐ ほか))
巻末資料
著者等紹介
岡村章司[オカムラショウジ]
兵庫教育大学大学院学校教育研究科准教授。特別支援教育専攻発達障害支援実践コース。専門は、応用行動分析学、発達障害臨床心理学。臨床心理士、学校心理士、特別支援教育士スーパーバイザー
宇野宏幸[ウノヒロユキ]
兵庫教育大学大学院学校教育研究科教授。特別支援教育専攻発達障害支援実践コース。特別支援教育モデル研究開発室室長。専門は、発達障害の認知神経心理学、通常学級における授業方法論、特別支援教育におけるリーダーシップ論。特別支援教育士スーパーバイザー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 新版介護保険辞典