知的障害教育における学力問題―「学ぶ力」「学んでいる力」「学んだ力」

個数:

知的障害教育における学力問題―「学ぶ力」「学んでいる力」「学んだ力」

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 213p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784863712805
  • NDC分類 378.6
  • Cコード C3037

目次

知的障害教育における学力問題を問う
知的障害教育における「学力」と教育課程等の課題
特別支援学校学習指導要領に見る学力と学力を育む指導改善の視点
学力の要素と個別の指導計画について
特別支援(知的障害)学校における観点別評価の規準について
特別支援学級で育む学力
特別支援学校における授業力向上と学力
知的障害児の発達と学力問題
青年期知的障害生徒の発達と学力
知的障害生徒の進路指導と学力
発達障害と学力問題
知的障害を伴う自閉症児の学力問題
重症児の生きる力と学力問題
インクルーシブ教育システムと学力問題

著者等紹介

渡邉健治[ワタナベケンジ]
1979年筑波大学心身障害学研究科博士課程中退(1993年博士号取得)。1979年重症心身障害児施設指導員を経て、1982年東京学芸大学に赴任、2013年3月東京学芸大学特別支援科学講座を定年退職(2004年4月~2008年3月、国立大学法人東京学芸大学理事・副学長)。現在、畿央大学教授、東京学芸大学名誉教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品