ビジネスYouTube 3.0―中小企業のための信頼構築型動画戦略

個数:

ビジネスYouTube 3.0―中小企業のための信頼構築型動画戦略

  • ウェブストアに18冊在庫がございます。(2025年09月26日 15時19分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 152p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784863679825
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

出版社内容情報

 


【目次】

内容説明

「YouTubeを頑張っているのに、売上につながらない」「動画の再生回数は増えているのに、問い合わせが来ない」「そもそも、何をどう発信したらいいかわからない」本書は、そんな悩みを抱えるすべての経営者、マーケティング担当者のためのビジネスYouTubeの入門書!

目次

第1章 数・量至上主義の終焉―YouTubeマーケティングの転換点。あなたのYouTubeが売上につながらない理由
第2章 信頼を築く動画戦略―顧客との関係性を深める
第3章 バズらずに売る―中小企業のための新しいアプローチ
第4章 小さなチャンネルの可能性―ナノインフルエンサーの力
第5章 成功事例から学ぶ―信頼構築型YouTube活用法
第6章 継続的な改善と成長―信頼を積み重ねる運用戦略
第7章 未来を見据えて―YouTubeマーケティングの新常識

著者等紹介

眞嶋英郎[マジマヒデオ]
グリームスネットワークLLC代表・CEO/企業価値倍増パートナーCMO。1958年、東京都生まれ。慶應義塾大学法学部法律学科卒。中小企業診断士(平成7年情報部門登録、平成30年登録解除)。伊藤忠商事株式会社に入社後19年間、欧州・中近東・アフリカ地域を中心とした自動車・機械分野の国際ビジネスに従事。2000年、株式会社ファーストリテイリング(ユニクロ)に転じ、ユニクロ大学の創設、社会貢献室の立ち上げ、グローバル初出店(ロンドン)、企業理念「FR Way」策定などを担当。グローバルマーケティング&コミュニケーション部門統括責任者、グレーターチャイナマーケティング総監などを歴任。2021年、合同会社グリームスネットワークを創業。主宰会員制プログラム「YouTubeと動画の学校」では、専門家や経営者の情報発信力強化にも注力。法政大学ESOPマーケティング非常勤講師。神奈川県中小企業診断協会DX研修講師他(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品