出版社内容情報
内容説明
全企業の80%以上を小規模事業が占める日本では、小さな会社の経営者の役割は極めて重要。経営は「強く」あることが必要不可欠。小さな会社の経営が強くなれば、ひいては日本を元気にする。本書には、著者の経験から発見した小さな会社が強くなるための法則を余すことなく紹介。
目次
第1章 小さな会社の経営者として自立する魔法
第2章 自己ブランディングの魔法
第3章 商品ブランディングの魔法
第4章 売れる営業の魔法
第5章 長く稼ぎ続ける経営の魔法
第6章 人という財産を活かす魔法
第7章 経営者として成長し続けるための魔法
著者等紹介
北村朱里[キタムラアカリ]
コピーライター・コンサルタント・研修講師。1978年北海道札幌市生まれ。コールセンターにて電話営業の管理職を経験し「言葉だけで売る」「人を育てる」を追求。2016年に独立。コピーライターとして企業の情報発信やブランディングを支援。研修講師としては企業の社員・管理職を対象としたコミュニケーション、クレーム対応などの出張研修を行う。2023年、初の著書『後輩がはじめてできたら読む本(産学社)』を出版。近年は個人事業主や小規模事業者のコンサルティングにも注力。2024年「小さな経営を強くする伴走支援(ちいつよ伴走支援)」をスタート。行政機関が運営する経営相談窓口の相談員やビジネスプランコンテストの審香員も務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。