出版社内容情報
内容説明
40年にわたる圧倒的な実績と成果。大手コンサルティングファームも取り入れた、究極のロジックを、わかりやすく、体系的に全公開。
目次
プロローグA 共感ブランディング誕生秘話(画才に恵まれない劣等感から、幼少よりコンセプターを目指す;大手チェーン店インストアプロモーションで、特に高い評価を獲得 ほか)
基本編 共感ブランディングとは(ブランドの謎;ブランドの教訓 ほか)
確立編 共感ブランディングの創り方(事業マインドの確立;理念経営化;ファン創造)
浸透編 共感ブランディングの伝え方(共感プロモーションの考え方;SYMBOLISE;PROMOTION;ACTIVITY)
著者等紹介
松下一功[マツシタイッコウ]
経営コンサルタント、共感ブランディングの提唱者。北海道生まれ、名古屋育ち、拠点は東京。広告デザイナーだった父の影響で幼少の頃からデザイナーを目指すが、芸術一家の中で絵が下手だった劣等感から、学生時代はデザイン論を主体に学ぶ。広告業界で一度はデザイナーを務めるも、むしろ手がけた企画書やコンセプトワークが高く評価され独立。自動車メーカーのブランド戦略とVI、広告審査やコンサルティング、アメリカ先端流通インストアプロモーションの視察レポーティングと応用等、数々の大型プロジェクトを手がける。現在は、「真のブランディングを世に伝える」専門家として、講演、セミナー、経営塾講師として活動。元グラフィックデザイナーという異色の経歴でありながら、経営コンサルタントとして、年問300以上の経営者ミーティングをこなす(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。