出版社内容情報
村松 勝[ムラマツ マサル]
著・文・その他
吉田 隆太[ヨシダ リュウタ]
著・文・その他
内容説明
もしあなたが、本気で自社の法人営業力の強化を望むのであれば、今一度、経営者として営業マンのために「何」ができるのかを考えてほしい。そして本書には、その「何」に対するヒントが、描かれている。
目次
1 経営者が取り組むべき3つのプロセスとは(経営者の胸の内;新規顧客をどんどん開拓できる組織を目指したい ほか)
2 自社のカテゴリーキラーを考える(自社のカテゴリーキラーをどのように考えるのか;「売る物」から「売りモノ」へ ほか)
3 顧客に魅力的に伝わるツールをつくる(魅力的なツールが生み出す成果;戦略論を語っても奇跡は起きない ほか)
4 営業マンに営業方法を体得させ、実践する(すべての営業マンが、営業の黒帯になった;営業マンに営業方法を体得させるための3つの重要な柱 ほか)
著者等紹介
村松勝[ムラマツマサル]
株式会社ミスターマーケティング代表取締役代表コンサルタント。電通グループ企業にて、大手企業各社のダイレクトマーケティングを経験後、2007年に株式会社ミスターマーケティングを創業。主に年商数千万円~50億円規模の会社に対して、「カテゴリーキラーづくり」の指導を行っている。過去15年間で、300社を超える指導を行い、新規事業にて数年で10億円の売上創出。不調商品を売上10倍増へ(3年間で6億円の売上増)、初年度から3万個・2億円以上売れる新商品開発、廃業寸前の店舗の事業再生(年商3倍増)等の多くの実績を上げている
吉田隆太[ヨシダリュウタ]
株式会社ミスターマーケティング取締役代表コンサルタント。株式会社ミスミにて新規事業開発、新商品開発などのマーケティングを手掛ける。退職後、株式会社ミスターマーケティングに創業メンバーとして参画。サンダーバードアメリカ国際経営大学院経営学修士(MBA)、経営産業省中小企業診断士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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